やさしいせかい

Matsumoto Ten 's Journal





f:id:matsumoto_ten:20160820131550j:plain



わたしたちのおふろ、

こんなびしょびしょのときに撮ったけど.

石けん小さくなりすぎだけど.



お風呂で使っているのは、

いちばん左のシャンプーと、

その下に吊り下げてる石けん.   だけ



たまーに  真ん中のトリートメントと(もう捨てたい)

右の泡で出てくる洗顔は わいさんつかっているらしい.



トリートメントもういらないし、

洗顔だって石けんでいい.

空いたところに、化粧水をおいて

お風呂の中で全身化粧水つけようかなあ.   スピードが大事、てゆうし.



で、


なにしろこの石けんホルダーが優秀です.

我ながら、設置した場所も絶妙で、

すぐ乾いてとってもいいです.


 気になる人は ダルトン 石けんホルダー でけんさく☆

(わたしもアフェリエイトがやりたいのに上手にできないー  いまにみていろ



石けんで体や顔を洗っていれば、

赤ちゃん用と分けなくていいから べんり


さいきん、手ぬぐい洗顔にしてるけど、ツルツルなるよー

手ぬぐいすぐ乾くし、体も手ぬぐいにしようかな








わたしたちのユニットバスは、

TOTOのマンションタイプの 安いやつなんだけど、

壁の色を悩みに悩んで、この、ちょっと木目調の、

クリームっぽい色にしました.

ほんとうは、一面だけ アクセントカラーで濃い色にしようか、とか、

悩んだんだけど、全面この色にして、ほんとうによかった.



濃い色のアクセントはかっこういいんだけど、

毎回完璧にスキージーするおうちじゃなかったら、

ぜったい カルキ跡がつくとおもう! 


そして、真っ白だと、ほんの少しの汚れでも目立つ.


だから、この選択はよかった

でも、蛇口の形状は、真下に出るタイプじゃなくて、

浴槽の方に動かせるタイプにすればよかった.

掃除することばかり考えて、シンプルにしすぎた.

浴槽につかりながら、ちょっと手を流したいときとか、

蛇口に手が届かないんだもん   ふべん