やさしいせかい

Matsumoto Ten 's Journal

f:id:matsumoto_ten:20160218072752j:plain




あまりにも いやいや 勉強しているので、

せんせいにも、描きたくないなら描くなと言われ、

理論を勉強するのを中断して、

描きたいものを描きたいように描く、という時間になった.


すると、たのしくて、

スルスル描ける.

そうしてまた、勉強のやる気を取り戻したのでした.



こどものときに、ピアノの練習が嫌で嫌で、

ちっともピアノが弾けるようにならないので、

おかあさんはいつも、練習しなさいと怒鳴っていたけど、

ピアノの先生が、おかあさんに、

この子にはもう 練習させないでください、と言ってくれた.

だから家で練習しなくなり、

先生の元で練習をする.

途端にピアノが好きになり、

じぶんの好きな曲を家でも弾いてみるようになった.

もちろん上手にならなかったけど

いまでもピアノは好きです.



f:id:matsumoto_ten:20160218073550j:plain


わいさん作  やきそば

わっぱにいれたら 固まらなかった.