やさしいせかい

Matsumoto Ten 's Journal

f:id:matsumoto_ten:20160224215008j:plain


f:id:matsumoto_ten:20160224215029j:plain





かいしゃにも、

がっこうのように、

部活があったらいいのにな、と

ずっと思っていた.



やりたいことを持つ人たちがあつまって、

なにか、じぶんひとりでは思いつかないようなことを思いついたり、

面白いひとたちのなかですれば、

ひとりで勉強していても、

きっと広がってゆくんじゃないかって...


そんなことつよく つよく 念じていたら、

叶いつつある.


きょう、

部活がはじまったのです.



たのしいことを  自由に生み出してゆく、かもしれない、部。



集団は苦手

どこまでも苦手.

けれど、いまはとっても    うれしいきもちです(⌒▽⌒)


ゆめがひろがる



f:id:matsumoto_ten:20160224215553j:plain





去年から、たくさーーん絵を描いた、

それが続いてるんだけど、

その活力って まぎれもなく、

他人からもらっているんです.

たくさんのひとと、じぶんを比べることも、やっぱりだいじなんだ

だれとも比べずに湧き出る気持ちを

形にするために、比べる.


くやしくなるなら、まだまだ  もっと、

じぶんのきもちに近いもの つくれそうだね(⌒▽⌒)