やさしいせかい

Matsumoto Ten 's Journal




きょうは  ここ.


f:id:matsumoto_ten:20160905083233j:plain   洗面化粧台のこと.



f:id:matsumoto_ten:20160905083349j:plain



さいしょは、こんな洗面脱衣室でした.


クロスと床のクッションフロアをはりなおせば、それなりにきれいになるかな、

とおもって

(ほんとうは、洗面台も取り替えたかったのです、もちろんです.  でも、予算が足りなかったのです.)



20年使い込まれた洗面台も、

よく見てみると、なんだか かわいい.


いまどき こんな壁ぴったり全面鏡なんてめずらしいし、

水栓は古めかしいけど、洗面ボウルの人工大理石もなかなか良い感じ.

幅広で使いやすそう..   


そう言い聞かせ、  取り替えずに、今に至ります.



クロスを タイル調のものにはりかえました.

これがいまの姿.


f:id:matsumoto_ten:20160905083917j:plain


埋込式の小さな収納があります.

見て分かる通り、プラスチックで、かなり黄ばんでるし、取れない汚れもたくさん.

でも、使えないわけじゃないし、

なによりわたし、結構気に入っているんです.


一番上の赤いのは、

いつだか わいさんがくれた造花で、

飾る場所も使い道もなく、ここに置いていますが、

本当は、淡いグリーン系のものが合うと思うんだよねー...   (わいさん、次回よろしく)


f:id:matsumoto_ten:20160905084239j:plain



冬の間 長風呂してたので、お風呂で携帯電話使えるように、防水ケースと、

夜しかしない めがね.  (めがねを置いているのは、いつだか、お客さんが来た時のためにと買った、おしぼり置きで.  格好つけてかったんですが、お客さんがいないときは、おしぼりなんて毎回用意するわけないので、使い道がなくなり、めがね置きに.  すごいぴったりすぎて、むしろ、めがね置きなんじゃないか、とおもうほどです)

それからお風呂上がり用の綿棒と、時計、

そして  歯みがき用品.  (歯磨き粉が倒れて 小さなストレスでしたので、ミニマグカップを歯磨き粉入れにしています、ぴったりでした)



f:id:matsumoto_ten:20160905084446j:plain


いまは気持ち悪くて、めっきり使ってない歯間ブラシ、

化粧水はバシャバシャ使ったってお財布が痛くならない無印のもの、

友だちに、妊娠線予防で勧められたアーモンドオイルは、もっぱら髪の毛用になり、

容器が黄色で気に入らないけれど、わいさんは、頑なに これがいい!と他のものに変えてくれないボディークリーム.

(結局のところ、収納が黄ばんでるので、このボディークリームの黄色も気にならない、でもパッケージのシールはもちろんはがしています.  そして、いつの間にか、妊娠線予防にも、このクリームをつかいはじめたわたし.  ちょっとお高い専用クリームは まったく使われていない・・)





洗面台周りは、水が飛び跳ねたり、

汚れやすいから、なるべく物を置かないように、したい.


これ以上は、増やせない!

このシンプルすぎるスキンケアで、がんばれ わたしの肌!  

(シミだらけです)