やさしいせかい

Matsumoto Ten 's Journal





誰かお客さんが家に来る時、一応綺麗に片付けるように、ブログに書くために片付けようと思えることを発見しました.

この効果をうまくつかって、

うごけるうちに、あれこれ気になっているところを整理整頓してゆけたらと思います.





洗面台の続き.


洗面台の下は、よくあるタイプの収納です.

わたしは、掃除用具をしまう場所にしています.


いままで、こんなかんじでなんでも詰め込んでいました.


f:id:matsumoto_ten:20160906083113j:plain


(洗面ボウルの裏側、光を通してまるで月面みたいだなあー   けっこうすき)


まず全部出して  アルコールで拭き掃除したよ、の図↓


f:id:matsumoto_ten:20160906083301j:plain


そして出したものをカテゴリー分けして

(捨てるものはなかった、合格)


f:id:matsumoto_ten:20160906083429j:plain


空ボトルは、今後使うんかね、、

半年間の様子見です.

一番右のファイルボックスは、引っ越してから一度も出番がない.

もしもの時の殺虫剤(G用と蜂用)、カビ取り用品(塩素系).・・・いまのところ、この強力な液体を使うほどのカビが発生する前に撃退しているので、出番がないのは良いことです.



これらを、元にもどす.


f:id:matsumoto_ten:20160906083724j:plain


あれ、なんだか、最初とあまり変わらない.

(洗面器の中に置いてるのは、重曹クエン酸です. )

でも、ストックと、今使ってるものが一緒になってたりしたので、わかりやすくなりました.

ほんとは、真っ白ボックスで統一したら綺麗だろうけど、

いますぐおカネかけられないので、家にあるもので.



まだまだ、どうにかしたい収納がいっぱいあります.


・クローゼット×2

・パントリー

・押入


来月までにどうにかしたい!